■高知の石材店の探れ!


 2011.08.14、はりまや橋の路地裏を歩いていると偶然にも…、石材店を発見。奥にレールとトロッコらしきものが!
 場所は堺町8。慌てて撮影すると写メにストラップが映ってしまいました。取材に慣れていないので隠し撮りのようになってます。レールは奥行き見える範囲で2メートル位?2個目にトロッコらしきモノが…。
 翌日、リベンジで再訪。やはり全長は2メートル位。昨日は日曜日だったのでシャッターが半開きだったのがラッキーでした![レポート:団員H君]


 団員H君が旅先の高知で偶然発見した謎のレールです。奥に台車があったそうです。ほぼ隠し撮り状態の写真が全部で4枚ほど送られてきましたが、2枚はやや遠巻きに撮影していて、取材の不慣れさがあらわれてました。この様な場合、私なんかは離れた所から望遠レンズで狙います。(あんたも変わらんやんか!byH君)
 この手の軌道は石材切断機の一部なのか?運搬用台車なのかの見極めが難しいです。それにしても店名の「三代目」が何ともいいですね。代替りすると看板も変わるんですかね?[おまけ情報:情報家S藤]


《データ》
■三代目高橋石材店 [その他]

◇高知県高知市堺町8◇はりまや橋 歩5
 

[探索日:2011.08.15]



inserted by FC2 system